美味しい ため息

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                                                                                         

メンタルの不調を抱えやすい5月を乗り越え

ここにきて蒸し暑い日々と豪雨の変化に

心も体も少々くたびれていませんか?

おいしいものをしっかり食べてリフレッシュし

元気も貯蓄しながら暑い夏に備えたいところです。

 

グットタイミングでお食事会のお誘いを頂き

美味しい料理と楽しい会話に満たされました。

 

 

料理の始まりは、この蒸し暑さを爽快にさせてくれるビールが欠かせません。

一口飲めば、思わず「ァ”ッ~(^。^)おいしい!!」という

ため息まじりのお決まり文句が自然にこぼれ出ます。

なぜ、この文句がつい出てしまうのでしょう。

 

自然にもれでる言葉にも無駄はありません。

この「ア”ッ~」やため息の「ハァ~」「フッ~」は息を吐き出す行為です。

緊張続きだと呼吸は浅くなっています。

息を吐き出す行為は、無意識に呼吸を深めることができ

副交感緊神経を優位にしてリラックスに導きます。

ビールのあとの ア“ッ~ もリラックス行為ですね。

ため息は、周囲にも不快感が伝わりあまり良い印象はありませんが

嫌みな表現はともかく、ストレス発散には意識的にため息を発し

自らリラックスに導くのも "あり" です。

 

お誘い頂いたお店は、お手軽料金のコース料理でした。

この前菜の後も、小ぶりで綺麗なミニチュア料理に目を奪われ

見た目の美しさや味にも大満足です。

やっぱり「美味しい」の文字に美は必要です。

お腹だけでなく ”美” は心も充分に満たしてくれ

幸せなため息 ♡ フゥ~ ♡ がでました。

 

 

 

*素敵なお店は内緒にしときたいものですね。

   気になる方はどうにか探してみて下さい。