望み

 

いかがおすごしですか?

 

日本は守られていますね。

秋の台風はとても有難いことに

大難が小難になり、一見穏やかな

10月をお過ごしかと。

台風や災害は調整可能なんだね~

表面上は、これまでの生活が

戻ってきたようにも感じます。

 

水面下ではどうなんでしょう。

日本は情報の鎖国状態なのか?

と日々感じております。

あなたはどう感じていますか。

どんな情報を得ても信じこみ過ぎない

肩入れしすぎない中立的立場で 👽

 

 

時代の流れは更なる変化へ

宇宙は大改革を求めています。

人類には大きな痛手と成長が伴います。

全てが崩壊するほどの破壊なしには

新しい未来の再生は難しいのですね。

 

 

沢山のサインもでています。

裏の意図はわかりませんが。

政権は・・・・・言うまでもなく

経済の崩壊は、東証のトラブルに

権威、肩書の崩壊は学術顧問の拒否

医療の崩壊は、とっくの昔から

教育の崩壊は、教員の更なる過剰な

負担がストレスを増大させ限界に

痛手の代償は結局、子供たちへ。

産業の崩壊は、雇用削減の変化へ。

衣料や食品の過剰な廃棄や資源の無駄

生産性をあげるため企業の利益のため

犠牲になってきた影の労働者の発覚。

いろいろ紐づく社会の裏事情。

 

根強い時代背景がありました。

その事実を冷静に受けとめる時が

来ているようです。

信じていた事、物、人の裏側も。

目をそらしたくなるかもしれません。

このシステムの崩壊は必然です。 

新しい地球に必要な改革です。

根底が、偽りだらけなのですから

改革なしに、真の医療・真の健康は

もたらせません。

所詮、私のメンタルヘルスも健康策も

小手先の改善でしかありません。

 

 

もう知らないでは済みませんね。

私自身も、この沢山のシステムに

加担して利用し、生きてきた一人です。

ほぼ全ての生活の中に、上手く

組み込まれており概ね無意識ですがね。

ただ、気づいたら反省しかありません。

誰かのせいにばかりはできませんね。

この世の文明の中で生きている限り

自分も何かしら力を注いで生きている

非難ではなく受け入れねばなりません。

  

ここから

現状、情報に振り回されて

冷静に事実を受け止められない人は

その不安を他者に感化させてきます。

 

他人の感情に同調しすぎて自分の

冷静さ、平常心を乱されないよう。

そっと、距離をとってください。

今は、外に振り回されない自分を

保ち続けることに専念あるのみ。

誰かを底上げしてあげる必要もなく

自分で感じて判断する時です。

 

 

 

改革は、社会だけではありません。

破壊と再生は個人単位にも起きてます。

個人、私自身、あなたにも。

心の準備、望む未来の変化へ準備は

もう進んでいますでしょうか?

 

お試し期間は過ぎました。

あなたの選択した世界に向かいます。

 

働き方はあなたにあっていますか? 

稼ぎや義務感で働くのは苦しくなります。

いやいや日々こなすだけの会社勤め

組織にしがみつく程に、あなたの

本来の自由度、選択権は制限されます。

そして、会社の維持に翻弄されます。

否が応でも会社の意向に従うことに。

あなたの健康を害するかもしれない

マスク、〇ク〇ン、管理社会等から

解放される自由な選択肢や自由な発想

が表現できれば良いと思いますが・・

 

頑張る方向性は大丈夫でしょうか?

あなたの貴重なエネルギーは

しっかり自分に注いで下さいね。

あなたの価値が、だだ漏れです。

 

 

個の時代が明確になっています。

組織から個への自立です。

個人が何を発信し、何を提供できるかが

メインになってきて、肩書があるから

安心というものを求めなくなっています。

学歴や資格も重視されなくなりますね。

それらを頼っても多くの組織は経営破綻  

または、AIにとって代わることが

多くなり社会的ニーズは減るでしょう。

 

物質から精神 お金から愛 優先の時代。

よって、古いシステムは崩れています。

何も無くなっても、生きてさえいれば

自分でなんとか生み出せます。むしろ

何もないぐらいの方がいいですね

執着やプライドがなくなりますから。

 

どうやっても社会は一旦崩れるのでしょう。

だから、稼がなきゃと余計にしがみつく。 

必要ないものがぶら下がっている限り

重くて前に進めません。ギスギスするだけ。

視野が狭まると必要な情報も入りません。

過度な思い込み、意識の方向の問題です。

いくら頭で考えても安定志向は不安定へ。

 

 

ならば

好きなこと得意なことを見つけて

自由になりましょう。

養う家族がいても同じです。

あなたから身軽になってあげてください。

結果、家族も楽になる。

お金を嫁せがないと生活できないという

思込みは、私たちにしみ込んだ価値観の

根強いパターンです。

あなたが苦しいと、繋がる家族、周囲も

苦しくなるのです。あなたの我慢が

周りの我慢も強いていきます。

誰かのためを思うなら、自分から

意識、行動を根本から変えましょう。

頑張らないことを頑張ることも必要。 

 

目の前を必死にこなす事が

あなたのハードルなのではありません。

あなたの心のあり方、パターンの壁です。

方向性をすり替えても同じことの繰り返し

他者、組織、社会への責任感ではなく

自立した自分の人生に責任を持つ。

 

 

 

仕事に限らず

今の現状を望んでいないのならば

さっさと、潔く手放しましょう。

不安や恐怖を拭ってからと、行動を

いちいち先延ばししないことです。

 

本当はやりたくもないことをし続け

やりたいことができない理由を

~だからできない、~せねば、~べき

~のため、家族のためと主軸をずらす。

我慢、努力、忍耐などの価値観も古い。

その古い概念も通用しなくなります。 

こうあらねばという古い義務感は捨てる。

常識や恩義という他者目線への遠慮や

体裁を取り繕う関係性も無駄。

 

その枠は、無意識に刷り込まれた

思い込み、概念で、単なる言い訳です。

そこに居続ける理由は、何かしら

自分へのメリットがあるからでしょう。

自分の何がそうさせるのでしょう。

 

自己嫌悪で自分いじめもやめましょう。

完璧主義も無駄に足を引っ張ります。

何か成し遂げてからでなければ価値がない

のでも、行動できないのでもありません。

不安や恐怖のある自分を 認め・許して

さらけだす勇気の方が、断然かっこいい。

 

今のありのままの状態でいいんです。

ゼロからはじめるつもりでいいんです。

手段はその気になればいくらでもある。

あなたには才能があるのですから

飛び込んで模索しながら進めばいいだけ

思い込みを越えましょう。できますから。

あなたは生きているだけで

素晴らしい価値の持ち主なんですよ。

 

 

小さなことから大きなことまで

やりたいか、やりたくないかで即決。

その選択が、あなたの身を守ります。

失うこと、失敗を恐れないで下さい。

なんとかなると意識を変えたら

そうなります。 

私にも、あなたにも、必ずできます。 

 

今すぐ本当の望みにシフトしましょう。

頭で考えるのではなく、感じるのです。

理論好きな人には受け入れ難いでしょうが

理屈は必要ありません。

そういう時代にチェンジしたからです。

『 すべてこころのままにうごく 』 

自分を信じ

本当に分かり合える人と繋がって 

自分を生きる未来に飛び込みます。   

 

 

 

時代の流れはすごく速くなっています。

忙しさも全く理由にはなりません。

それを受け取るあなたがいるからです。

焦りは禁物ですが

悩む間にどんどん世が変化し

対処に追われ、新たな対策に翻弄され

追いつくのが厳しくなっています。

実感しているはずですよ。

 

 

 

 

それでも

まだ理由付けが必要ですか?

まだ望みがわかりませんか?

まだ自分を偽りますか?

まだ手放せませんか?

まだ気づきませんか?

まだ変化しませんか?

まだ目覚めませんか?

 

 

ならば、せめて

これからの世がどうであれ

 

意識だけは自分の望みにしっかり

フォーカスし続けましょう。

 

未来を心配して頭で深く考えない。

これまでの 常識  非常識。 

自分に真の思いやりと優しさを。

自分を信頼し 望み を叶える強さを。

自分らしく切り開く本気の覚悟を。

 

 

 

 

 

私には忘れられない言葉があります。

 

 

 

 

 

やりたいこともせず

 

その後悔を

 

墓場に持っていく

 

 

 

 

    

これを

 

 

 

 

 

「人生のケチ」      

 

 

 

 

 

 

という。

 

 

 

 

 

どれも、これも 

全て、私に言い聞かせています。

押し付けではありませんからね。

すべて自由意思です。ご自由に。

 

 

ところで、あなたはたった今

この瞬間の自分自身を満たし

幸せにしているのでしょうか?

どうか今が幸せと感じられますように。

 

自分が人生の責任者ですから

そこはよく、お考えあそばせ ♪

 

 

 

 

 

 

そうそう

11月中旬頃 〇ッ〇ダ〇ンあるみたい

あくまでも あてにならない う・わ・さ

変化、行動の最終タイミングを逃さないで

くれぐれも、後悔なさらないよう・・・