気づく

 

日本はまだ穏やかさを保っている

が、世が騒がしい。

 

アメリカの大統領選が白熱中。

長引きも、想定内のようだ。

水面下の動きが表面化している。

歴史の転換期の真っ只中だ。

方向性は決まっている。勝敗より

必要なのは私達がどう変化するかだ。

 

選挙、政治って庶民の意見なんて

どうせ聞かずに決めるんでしょって

無関心で無知で依存的な代表者の私 。

時に、無関心でいることは現実から

目をそらし蓋をする。

その方が楽だし自分には問題無いから

とりあえず現状維持ができれば安心だ。

無関心がいじめの加担者なのも頷ける。

 

無関心は

その仕組みに同意しているということだ。

 

 

アメリカ国民は自分たちの意志で

決定権を主張している。

欺瞞の世に多くの人が気づきはじめ

他国も意識が変化している。

民衆の力で社会を変えようとしている。

そう、民衆・個々の力は凄い。誰もが

 

意識の力を潜めている。

 

そこに目が向かないように

とにかく、ジャパンTVも必死。

これに日々誘導踊らされている私達。

ジャパンTVの情報だけを鵜呑みに

生活していたら全く知らない別世界。

 

あれだけ大統領選を話題にしながら

経過は見事なほど報道しなくなった。

むしろ、アメリカの選挙の勝敗を

伺ったとたん、再浮上し始めた

ワ〇チ〇開発と、コ〇ナの急増。

"緊急速報"というテロップが眩しい。

別の意味で国レベルの必死さが伝わる。

 

 

生まれてこの方社会はずっと洗脳状態。

ここから目覚めることなしに

本当の意味での自分を生きられない。 

目覚めるという言葉が

ピンとこないなら 事実・真実に

 

「気づく」としよう。

  

私は、コロナ騒動が始まってから

ニュースやTVを見なくなった。

とても先導的な不快な表現が目立ち

コメンテーターの残念な姿が際立つ。

この人も、あの人も 悲しいかな

発言者の過剰な肩入れが透けて見える

必死で演じているのが痛々しい。

権威、地位のある政治家、教授、有名人

これまでの時代に培った自慢の肩書に

自ら泥を塗り重ねていくという事実。

深い、深い、欲深すぎたエリートの闇。

言葉が悪くて、申し訳ないけれど

どう見ても 引き寄せパンダ

「 〇 売っちゃたんだね。」

 

これまで

有識者という言葉に依存してきた私達は

その言葉を無条件に信じる。

不安を煽る情報の違和感に気づこう。

逆にその言葉の裏が事実だということ。

逆手に安心材料として活用すればいい。

これまでの歪んだデーターに基づく

有識者情報は妄信しても時代に沿わない。

 

私達はこの方々の引き寄せぶりを

利用して、いや、使わせて頂いて

気づきのチャンスをもらえばいい。

不本意ながら演じている人もいるのだ。

反面教師様からありがたく活用する。

 

そして

『お役目、ご苦労様です。』

温かい言葉を添えて見守られたら

あっぱれな自分を褒めてあげよう。

まだ、寛大な懐になり切れない私は

イラっと感情が揺さぶられるからね。

TVは見ないようにしておこう。

むやみに気分を下げないことが重要。

 

 

不安の強い人に限って

現状に振り回されすぎて、多方面の

情報に触れてみようともしない。

多くの言葉は、かえって伝わらない

自分で行動しようとしないかぎり 

変わらないのだ。

 

情報を得るチャンスがやってきても

「面白そうな話ではないし」

「興味ないし、そんな暇ないし」

そんな思いが伝わってくる。

スルーして立ち止まろうともしない。 

忙しさを理由に自分を変える為の

時間も惜しんで蓋をしてしまう。

生きるのに本当に必要な情報を

自分の力で選択すらしない。

 

無関心な人、人任せな人には

次への情報共有にも繋がらない。

抜け道を失って、迷いの中から

自ら抜けられない選択をしている。

そのことにすら気づけない。

情報の選択にも自立への促しがある。

 

気づきの早い人は、即座に自分で

情報を確認しようと行動する。

何を信じるかはその人次第だが

自分で行動を起こせたことで

グルグルと抜け道のない状況に

自分自身で風穴をあけているのだ。

 

情報を吟味し自立しようとする人達は

得体の知れない不安に、むやみに

襲われたりはしていない。

むしろ、未来に希望をもっている。 

 

ある程度状況が見え不安が和らげば 

それ以上の情報狩りはお勧めしない。

見た目の状況に振り回されないために

活用すること。

 

究極は

情報など共有しなくても自分の軸が

ブレないならそれでいいのだけれど。

 

 

 

では

事実を知ったあなたは、今後

否が応でも変わりゆく世の中を

どんな風に生きていくのか?

 

これまでの価値観、搾取された世に

はまり過ぎ、忙殺されて生きていると

日々の小さな違和感を無視し続ける。

それなのに、ストレスばかりを量産し

それをごまかす娯楽や癒しに興じるか

ワーカホリック的に自分を満たしても

なお満たされ続けないループにはまる。

  

これまでのやり方、価値観を覆すことは

恐怖が付きまとうから、これまで通りが

一番安心。変わらない事こそ安全だと。

これまでは、それで誤魔化せてきた。

ゴー、ステイ、ニュー、マイ・・・・

キャッチーで耳障りの良い言葉に踊らされ

「新しい生活様式」の本当の意図

これを先導する先の意味もわからず

新しい何かで対策を試行錯誤しても

抜け道が見いだせない。なぜか?

 

誤魔化し続けてきた人は、コロナ化で

行動が妨げられている現状を、コロナの

せいだから仕方がないと捉えている。

皆で乗り切り頑張ろうと美徳をかざし続

外に意識を向けていても、変わるべきは

内面の自分だと言うことには気づかない。

 

なぜ頑張り続けても満たされないのか?

その自分を見つめることなしに

簡単に気づきは得られない。そして

その課題は自分で気づくしかない。

 

 

 

今回のアメリカ大統領選は地球規模の

「祭り」に見える。気づいていなくても

人類の新たな文明の分岐点となる。

それだけに、そう簡単には終わらない

徹底した計画性の中にあるようだ。

演技派の闇の方々や

コロナ自粛も、マスクも、人との距離も

意図的ではあるが、そこにも表裏以外の

多面的な側面があり、全てに意味がある。

絶妙なバランスを保ち改革が進んでいる 

     

仕掛けられた仕組みとて全ての出来事は

私達の進化のためにあるのだから。

これまで何度もそのチャンスがあった。

忙しすぎて、気づこうとしなかっただけ。

 

     

ありがたいことに宇宙は寛大なのだ

人類の能力が搾取されてきた世界から

気づきのための大チャンスが訪れるらしい。

それは既に、祭りとして始まっているし

漏れなく人類皆平等にという計画のようだ。 

 

この祭りの勢いは、何れ

島国ジャパンにも明らかに伝わる。

島国ジャパンが抱える深すぎる闇

どれくらい真実が明らかになるのか。 

ジャパンは、この祭りで起こる民衆の

憤り、不満、不安にどう対処するのか

蓄積されてきた闇の膿だしだけでなく

私達が培ってきた内在する闇も認める。

日本は日本人なりの反応で乗り切りたい

 

 

 

この祭りを、自分の気づきと

心を見つめることに利用するのか

恐怖、怒り、不安で右往左往するのか。

精神性が高いと言われる日本人

ここぞとばかりに試される。

 

 

本来のあなたのままで

自分の能力を信頼し広げ

新しい未来を生きていく

その覚悟はあるだろうか?

 

 

 

ここまでくると

お前が洗脳されているぞと言われがち

だが、時は来たのだ。

偽って綺麗事を言っていても仕方がない。

既に家族からは

何かに洗脳されているのではないかと

かなり疑われている。

そっくり、それはお返ししたい。(^^♪

  

向かう方向性、意識が違ってくる人と

話が噛み合わなくなるのは仕方がない。

どう思われても、せめて家族には

穏やかに事実を受けとめてほしいと願う。

けれど、家族といえどもそれぞれの

苦い貴重な経験は、気づきのチャンス。

他人の経験は、むやみに奪わないこと。

誰もが、無意識に望んでいる体験だから

本来、情報の押し付けは必要ないのだ。

 

これから開示されてくる情報を

私達は

どう感じ、どんな風に受け止めて

どうやって前に進むのだろうか?

自分の生き方は自分で選ぶのだ。

 

 

 

私は、もうとっくに決めています。

コントロール社会には生きません。

嘘や不誠実さの中でも生きません。

真実を求め続けて生きていきます。

平和で穏やかな日常を創造し続け

自然で自由な生き方を選択します。

 

 

 

さあさ、楽しみだ。

 

 

 

 

 

 

 

年齢を重ね

凄みを増したこの方に  

あらかじめ

代弁してもらっておこう。